実績

ハト屋敷(壮絶現場) 西宮市 阪神遺品整理センター

みなさまこんにちは!!

西宮市の阪神遺品整理センターです!!

本日は西宮市内の団地におきまして、ハト屋敷化してしまった住居の清掃を実施させて頂きました。

現状人は住んでおらず、空家の状態でハトが住み着き、壮絶な事になっておりました。

キッチン上戸棚右横に板を張って塞いでいます。

ここには本来、換気扇がありました。

退去をされる際に換気扇を外し、その穴を何故か放置してしまいました。

そうするとそこからハトが入り込み、約1年間住居がハトの巣になってしまいました。

清掃前の室内の様子は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(閲覧は自己責任でお願い致します。)

下に落ちている黒いものは全てハトの糞です。

その他にも合計6羽がすでに死んでおりました。

その死体には虫がたかり、えらいことになっていました。

部屋中に異様な臭いが立ちこめておりました。

まずは消毒です。

作業前に全ての部屋を消毒します。

消毒・消臭することにより臭いは緩和され、作業がやり易くなります。

全ての糞を除去後、清掃に取り掛かります。

尋常じゃない量の糞です。

各部屋の床、壁に付着している糞も除去します。

中々、気が滅入る作業です。

畳の上にはハトの形がわかる跡が残っています。

これはハトがここで死亡し、腐敗して体液が染み込んだ跡です。

糞を除去すると、今度は腐敗臭がしてまいりました。

ハトが死んでいた部分を中心に消臭・消毒します。

途中からは特殊清掃と何ら変わらない作業でした。

そして、全ての作業が終了致しました。

こちらのマンションの玄関床はコンクリートです。

コンクリート部分にも死体があり、腐敗しておりました。

コンクリートは気泡だらけです。

腐敗液はこのコンクリートの気泡深くにも染み込んでしまいます。

まず普通の消臭消毒や清掃では落ちません。

弊店にはそんな臭いを取る技術もあります。

作業終了後、現場をお客様にご確認頂きました。

綺麗になったことや臭いが無くなったことに驚かれ、喜んで頂けました。

キツイ作業ではありましたが、お客様の安心したお顔を拝見でき、嬉しく思います。

ありがとうございます!!

阪神遺品整理センターではこのような作業も承っております。

ご相談・お見積りは無料です!!!!!



阪神遺品整理センター

〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町8番21号

TEL 0120-300-775

HP:http://makeawish.blue/hanshin/index.html?fbclid=IwAR38nc749guGG48DaTrhrGu0xycRugFCS2n4qJ4Rt4MMqoB4lKb1tYFUiCw

対応地域は 西宮市、尼崎市、伊丹市、伊丹市、神戸市(一部)、宝塚市、
川西市、大阪市(一部)、豊中市、池田市、その他の地域。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。